スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LONDON市場戦略 欧州勢、時間差での反応

260210LDX.png





ENTRYEXITTOTAL
 139.43(16:16) 139.27(21:22)+16pips
 139.73  STOP 139.13  LIMIT
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-S レンジブレーク型ショートエントリー




 2014 イギリス国旗_43364LONDON
 0210 州市場特殊
 本日のロンドン市場ですが東京市場の膠着感を打破するかのように下方にレンジブレーク、予想通り欧州早勢が時間差で反応してきた感じでした。ただユーロドルは総じて底堅く推移していますので下落の主導はドル円の模様です。




 TECHNICAL  テクニカル分析 
  欧州早出勢を意識して16時からスタンバイ。チャートは東京市場の膠着が継続している形で上から20em、陰線、60emの並びフォーム「E」、バイアス膠着示唆でした。しかも3つとも収斂している事からレンジ状態と判断、どちらにブレークするかを見極める事に。その後スッと長めの陰線が伸びましたのでレンジブレークと判断し追従のショートエントリー、タイプR-S「レンジブレーク型ショートエントリー」 でした。


 リスク要因としては大局的には上昇バイアス中の可能性がありますので深い位置からのショートカバーや139円前半の下値抵抗でしょうか。


 
260210LDT.png   






 RESULT  結果・考察 
 エントリー後は順調に下落、何度か強めの反発もありましたが何とか下落を維持する形でした。ただリミットまで到達する程の勢いが無く、時刻も21時を過ぎNY早出勢が参入する時間帯になりましたので仕切り直しのエグジットです。ユーロドルに上昇バイアスが掛かり始めた事も少し嫌な感じでした。しかし、テクニカルリスクでも記載していますがレンジブレーク型の時のストップバリアは本当に機能性が低いです。今回も最初の反発で簡単に破られました・・・・。よくあそこから再下落してきたなと思います。そのままストップを突き抜けてもおかしく無い場面でしたので今回のトレードの一つ大きなポイントでした。エントリー自体はしっかりレンジブレークの初動を捉える事ができ非常に良かったと思います。


 
                                      IRONDRAGON9
関連記事
2014-02-10 : R-S レンジブレーク型 SE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile IRONDRAGON

IRONDRAGON

Author:IRONDRAGON
アイアンドラゴン・インべストメント

Category

Blog Rankinng

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ為替レート

Twitter

World Clock

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

Economic Indicator

FX経済指標

Dragon Gallery  “ 夏 ”

過去チャート集

News Head Line

Market

Nikkei225

by 株価チャート「ストチャ」

Rate Check

FX Best Select

外国為替証拠金取引の外為オンライン
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
gai.gif

Recommended Books

The Banknote

【 JPY 日本円 】
【USD 米ドル】
【EUR ユーロ】
【GBP 英ポンド】
【AUD 豪ドル】
【NZD ニュージランドドル】
【CHF スイスフラン】
【CAD カナダドル】
【CNY 中国人民元】
【KRW 韓国ウォン】
【ZAR 南アフリカランド】
