スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京市場戦略 上昇するも上値の重い展開

260226東京 









 2014 無題TOKYO
 0226 京市場特殊
 今日の東京市場ですが日経平均がマイナス圏から切り返してきた事からドル円が堅調に推移、つられる形でユーロ円も140円台半ばで底堅く推移しています。ただ、後場に入り再び日経平均がマイナス圏に下落すると徐々に上値が重くなり続伸するまでは行きませんでした。ユーロドルは全く動きがありませんので株価とドルに連動した形でした。





 TECHNICAL  テクニカル分析 
  東京市場開始の9時からスタンバイ開始。チャートは安値圏から反発する形で60em、陰線、20emの並びでフォーム「J」、バイアス膠着示唆でした。その後、仲値を過ぎた時点で上昇バイアスが掛かり陽線が60emを超えてきた所でフォーム「H」→「D」にシフト、タイプ3-Lが確定しましたのでエントリーです。「60EM貫通型ロングエントリー」でした。


 リスク要因としては仲値剥落による下落や140円台後半が重そうな事でしょうか。また、昨晩のNY市場で一旦値を崩しているので高値圏からの戻り売りによる下落も要警戒でした。その他のテクニカルリスクは以下の通りです。


                  
260226東京T       




 RESULT  結果・考察 
 エントリー後は順調に上昇、140.70円付近まで値を伸ばしましたがリミットまで到達する勢いはありませんでした。14時を過ぎてドル円も下落に転じてきましたので仕切り直しのエグジットです。しっかり30pipsを勝ち取りたかったのですが仕方が無いでしょう。十分に上昇した所でストップも移動でき展開的には久々に有利に進める事が出来たトレードでした。ただ、押され気味な展開に変わりはありませんが・・・・。

 
                                      IRONDRAGON9

スポンサーサイト
2014-02-26 : 3-L 60EM貫通型 LE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

NY市場戦略 再び140円台へ切り返す展開

260220NYX.png






ENTRYEXITTOTAL
 139.98(22:36) 140.28(23:00)+30pips
 139.68  STOP 140.28  LIMIT
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
3-L  60EM貫通型ロングエントリー





 2014 星条旗NEW YORK
 0220 国市場特殊
 今日のNY市場ですが22時30分に発表された米国経済指標を皮切りに上昇バイアスが掛かっています。ユーロ円も再び140円台に値を戻し、ロンドン市場の下げ幅を帳消しにしました。下値では押し目買い意欲がかなり強い模様です。




 TECHNICAL  テクニカル分析 
  NY早出勢を意識して22時からスタンバイ。チャートはロンドン市場安値圏から反発する形で上から60em、陽線、20emの並びでフォーム「H」、トレンド膠着示唆でした。ただ本日は22時30分に新規失業保険申請件数と消費者物価指数の発表を控えますので取りあえずは様子をみる事に。結果はほぼ予想通りで上昇バイアスが継続しフォーム「H」→「D」にシフト、エントリータイプ3-Lが確定しましたのでエントリーです。「60EM貫通型ロングエントリー」でした。


 リスク要因としてはロンドン市場で139円台前半から反発してきましたので、そろそろ利益確定や戻り売りが入りそうな事や140円ジャストの上値抵抗でしょうか。その他のテクニカルリスクは以下の通りです。


260220LNYT.png



 RESULT  結果・考察 
 エントリー後は順調に上昇し一度の陰線も出ないままリミットまで到達、思ったより勝負が早かった感じでした。若干、経済指標追従型の様なエントリーでしたがいいタイミングでエントリーできたと思いま。ただ、エグジット後はリミット付近で高止まりしている事から、たまたまリミットまで到達出来た形ですので正直な所、手放しでは喜べない状況でした。




                                      IRONDRAGON9
2014-02-20 : 3-L 60EM貫通型 LE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京市場戦略 140円を巡る攻防

 260220東京X1




ENTRYEXITTOTAL
 140.62(09:03) 140.32(10:29)-30pips
 140.32  STOP 140.92 LIMIT
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
3-L 60EM貫通型ロングエントリー





 2014 無題TOKYO
 0220 京市場特殊         (簡易バージョン)
 今日の東京市場ですが下落バイアス優勢の展開で140円台前半まで値を下げています。ただ140円ジャストは昨日の反発をみても抵抗が強そうですので、ここを破って下落する事が出来るかが勝負所でしょう。


 トレードですが市場が始まると同時に上昇しましたのでタイプ3-L「60EM貫通型ロングエントリー」で迎え撃ちましたがエントリー後は下落一辺倒、あっけなくストップを突き抜け終了です。もう少しボリンジャーバンドやMACDのサポートを確認してからエントリー判断すべきでした。


 所用で忙しくて今回は簡易バーションです。


 
                                      IRONDRAGON9
2014-02-20 : 3-L 60EM貫通型 LE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NY市場戦略 明確な方向性は出ず

260210NYX.png





ENTRYEXITTOTAL
 139.40(23:02) 139.49(08:22)+9pips
 139.10  STOP 139.70 LIMIT
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
3-L 60EM貫通型ロングエントリー





 2014 星条旗NEW YORK
 0210 国市場特殊
 今日のNY市場ですが今一つ方向感に欠ける展開でした。特に経済指標の発表も無くダウ平均株価も小動きでしたので総体的に材料難と言うことで上にも下にも動きづらかった模様です。




 TECHNICAL  テクニカル分析 
  NY市場早出勢を意識して22時からスタンバイ。チャートは安値付近から軽く反発した陽線が20emを超えてきた状態で上から60em、陽線、20emの並びでフォーム「H」、バイアス膠着示唆でした。その後、上昇が継続し陽線が60emを超えてきた所でフォーム「H」→「D」にシフト、タイプ3-Lが確定しましたのでロングエントリーです。「60EM貫通型ロングエントリー」でした。



 リスク要因としてはロンドン市場で一度下方にレンジブレークしている事から139.50円付近が抵抗となる事や全体的にボラリティーが低そうな事でしょうか。その他のテクニカルリスクは以下の通りです。



260210NYT.png



 RESULT  結果・考察 
 エントリー後は少し伸び悩んでいたのですがNY株式市場がオープンすると同時に下落バイアスが掛かりはじめ139円前半まで下落。あと少しでストップに掛かりそうでしたがロンドン市場同様に139円前半の下値抵抗が強く反発に転じじわじわと上昇、そのままNYクローズとなりましたので今朝方にエグジットです。エントリーを振り返りますとタイプ3-Lが確定していましたが時間的にあと20分でNY株式市場がオープンするのでしたら、そこまでエントリーを待つべきだったかなと少し反省です。実際、株価につれて一気に下落バイアスが掛かりましたので本日みたいに経済指標が無い時にはNY株式市場のオープンを待って方向性を見極めるべきでした。





                                      IRONDRAGON9
2014-02-11 : 3-L 60EM貫通型 LE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京市場戦略 2月がスタート

260203東京E





ENTRYEXITTOTAL
 138.02(11:41) 137.72(15:10)-30pips
 138.32  LIMIT 137.72 STOP
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
3-L 60EM貫通型ロングエントリー





 2014 無題TOKYO
 0203 京市場特殊
 今日の東京市場ですが2月がスタートしました。先週末の下落に対しての反応に注目でしたが日経平均株価は約300円の下落、為替も各通貨弱含みで推移しており流れを変える事が出来なかった模様です。前半は下げ渋る展開で若干ショートカバー優勢でしたが勢いは弱く大局的には下落バイアス継続という判断になりそうです。



 TECHNICAL  テクニカル分析 
  東京市場開始の9時からスタンバイ。チャートは安値圏から上昇している形で上から60em、陽線、20emの並びでフォーム「H」、バイアス膠着示唆でした。その後、上値を抑えられ方向感が出ない中、すっと長めの陽線が伸び60emを超えてきた所でフォーム「H」→「D」にシフト、タイプ3-Lが確定しましたのでエントリーです。「60EM貫通型ロングエントリー」でした。



 リスク要因としては月初めの不安定感や高値圏からの戻り売り、また日経平均株価が軟調に推移している事でしょうか。その他のテクニカルリスクは以下の通りです。


260203東京T          




 RESULT  結果・考察 
 エントリー後は小幅上昇したものの勢いは無く反落、138円ジャスト付近が重かった様子でそのままストップバリアを突き抜けストップまで到達し終了です。全般的にユーロドルは至って小動きだった事からドル円主導による下落でした。エントリーを振り返りますが悪くは無かったと思います。日経平均株価が大幅下落している事など下落バイアス的な要素は確かにありましたがシグナルは完全にロングエントリーでした。しいて言えばもう少し実体部の長い陽線であれば良かったかなと思います。上昇に勢いが無かった分、ストップも動かす事も出来なかったので完敗と言うとこでしょうか。うーん、仕方が無いです。



 
                                      IRONDRAGON9
2014-02-03 : 3-L 60EM貫通型 LE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile IRONDRAGON

IRONDRAGON

Author:IRONDRAGON
アイアンドラゴン・インべストメント

Category

Blog Rankinng

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ為替レート

Twitter

World Clock

FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX

Economic Indicator

FX経済指標

Dragon Gallery  “ 夏 ”

過去チャート集

News Head Line

Market

Nikkei225

by 株価チャート「ストチャ」

Rate Check

FX Best Select

外国為替証拠金取引の外為オンライン
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
gai.gif

Recommended Books

The Banknote

【 JPY 日本円 】
【USD 米ドル】
【EUR ユーロ】
【GBP 英ポンド】
【AUD 豪ドル】
【NZD ニュージランドドル】
【CHF スイスフラン】
【CAD カナダドル】
【CNY 中国人民元】
【KRW 韓国ウォン】
【ZAR 南アフリカランド】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。